大阪オートキャンプ協会

~会員による9月特別例会~千人塚公園オートキャンプ場

9月例会報告  9月13日(土)~15日(祝)の2泊3日で、恒例の千人塚公園オートキャンプ場で会員による特別例会を開催しました。
今年は、4ファミリーだけの参加で開催しました。
このキャンプは毎年決まったスケジュールで開催しています、

①第一日目は、各自が適当に現地集合し設営。夕食は、焼き物を各自が持ち寄り、焚火を囲んでのバーベキューパーティー。昨年までは、大きな肉の塊を焼いてきましたが、今年は参加人数が少ないため、鶏の丸焼き2匹に変更されました。にぎやかな食事の後は、焚火を囲んでの雑談が深夜まで続きました。

②2日目、午前中に毎年お世話になる「松尾農園」に車で移動しリンゴ狩り。食べ放題のリンゴを制限時間なしで おなか一杯に食べ、お持ち帰り用の1ファミリー5個のお土産用リンゴを確保。農園入口のリンゴやナシの売店で、各自がお土産用の果物を購入、我が家も毎年ここで隣近所へのお土産としてリンゴ多量購入しています。

③キャンプ場への帰り道、国道沿いの道の駅のケーキ屋さんで、今夜のケーキパーティ用のケーキを注文。

④昼食後、全員で「マレットゴルフ」のコースに移動。2組に分かれコースを回る。今年はコースが改修されていて、新しいコースでプレーでき、新鮮な気持ちになりました。

⑤車に分乗して「信州まつかわ温泉 清流苑」の温泉に入浴。

⑥二日目の夕食も焚火の場所に皆がそれぞれ持ち寄りして合同でパーティ。毎年持参する薪は足らないのが通例ですが、今年は暖かいのが原因したのか、用意した薪が余りました。

⑦夕食後、別腹の「ケーキパーティ」で深夜のお茶タイム。⑧3日目朝、全員で昨夜の食事の余り物中心の朝食。これで予定したイベントは全て終了です。食後頃合いをみて各自撤収を開始、終わったファミリーから順次大阪に向かって出発。

この①~⑧のスケジュールを毎年繰り返しています。
そして、この例会は、長年続けていますが、非常に寒い日 があったりしましたが、なぜか雨が降ったことはありません。